*

Yahooショッピング SEO(7)3月14日から低評価でペナルティ

Yahooショッピングで2017年10月に発表された、評価が悪いショップはペナルティとしてサーチの順位を落とす件が、3月14日から開始で決まりました。 ペナルティの概要 過去3ヶ月間の注文のうち、

続きを見る

楽天Goldのhttps:修正手順(SSL対応)

楽天Goldを使っている場合のSSL修正の手順 YahooショッピングのSSL対応に続いて、楽天市場でもSSL対応が必要になりました。 2017年6月30日(金)までに、商品ページ説明文やカテゴリ

続きを見る

Amazonセラーセントラルの乗っ取り多発!二段階認証を

Amazonで詐欺出品者が急増中 Amazonセラーセントラルで、以下のような詐欺出品者が多発しています。 Amazonで様々な形態の悪質な詐欺ショップが激増中 状況としては、休眠状態にあったA

続きを見る

Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)で厳密に置換したい場合

Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)、トリプルはどうするかでは、フリーソフトのTextSSを使ってURLのhttp://をhttps://にまとめて置換する方法をご案内しましたが、この方法

続きを見る

Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)、トリプルはどうするか

Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)対応でYahooトリプルを使っている場合 Yahooトリプルを使っている場合、すべてのページのURLをhttp://からhttps://に自分で変更す

続きを見る

YahooショッピングSEO(6)発展編-3 PDCAサイクルを回す

今までYahooショッピングのSEO(サーチ対策)でどのように商品情報を変更すると順位が上がるか、またキーワードの探し方などについて解説してきましたが、今回は実践的に競合の状況を見ながら順位を上げたり

続きを見る

Yahooショッピング SEO(5) 発展編-2 順位決定の仕組みとPRオプション

Yahooショッピングサーチで順位が決まるロジックYahooショッピングの検索ではどのような要素で順位が決まっているかというと、大きく ・売上 ・商品情報 ・PRオプション の3つで決まります

続きを見る

Yahooショッピング SEO(4) 発展編-1 キーワードの探し方

YahooショッピングのSEOについて、今までの投稿では商品情報をどのように編集すると順位が上がるか記載してきましたが、今回はどのようにアクセスが取れるキーワードを探すか、記載します。 キーワードを

続きを見る

Yahooショッピング SEO(3) 基礎編-3 商品情報とキャッチコピー

YahooショッピングのSEO(サーチ対策) 商品情報の適正化 前回のYahooショッピング SEO 基礎編(2) プロダクトカテゴリとスペックに続いて、説明文はどれを編集したらYahooショッピン

続きを見る

Yahooショッピング SEO (2)基礎編-2 プロダクトカテゴリとスペック

YahooショッピングのSEO(サーチ対策) 商品情報の適正化 前回の商品名のルールに続いて、どのように商品情報を編集したらYahooショッピングサーチで順位が上昇するか、記載します。 プロダ

続きを見る

Yahooショッピング SEO(7)3月14日から低評価でペナルティ

Yahooショッピングで2017年10月に発表された、評価が悪いショッ

no image
楽天Goldのhttps:修正手順(SSL対応)

楽天Goldを使っている場合のSSL修正の手順 Yahooショッピン

no image
Amazonセラーセントラルの乗っ取り多発!二段階認証を

Amazonで詐欺出品者が急増中 Amazonセラーセントラルで、以

no image
Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)で厳密に置換したい場合

Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)、トリプルはどうするか

no image
Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)、トリプルはどうするか

Yahooショッピングの常時SSL(AOSSL)対応でYahooトリプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑